もどる

市長交際費の公表に関する要網

  (趣旨)
第1条 この要綱は、市長の交際費の支出に係る情報の公表(以下「市長交際費の公表」という。)に関し、必要な事項を定めるものとする。

  (公表する内容)
第2条 市長交際費の公表は、次に掲げる事項について行うものとする。
(1)支出日
(2)支出区分
(3)支出金額
(4)支出内容(相手方・支出先等原則として病気見舞いの相手先個人名を除く。)

  (支出区分)
第3条 前条第1号に規定する支出区分は、支出の内容により、次のとおり分類する。
(1)お供 市政関係者及びその親族に対する香典等に係る支出
(2)お見舞い 市政関係者の病気等に対する見舞金・災害などによる義援金等に係る支出
(3)会費 会議・研修会・叙勲を祝う会等への参加に係る支出
(4)その他 市政の運営に必要な懇談会その他の経費に係る支出

  (支出基準)
第4条 前条に規定する支出区分の一般的な支出金額の基準は、別に定めるものとする。

  (公表の時期)
第5条 市長交際費の公表は、毎月行うものとし、当月分を翌月の15日に行うものとする。

  (公表の方法)
第6条 市長交際費の公表は、その内容を松江市のホームページに掲載するとともに、総務部総務課情報公開室において縦覧に供することにより実施する。

  (その他)
第7条 この要綱に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定めるものとする。

   附  則
1 この要綱は、平成17年3月31日から施行する。
2 この要綱は、平成17年3月31日以後に支出のあったものについて適用する。

  別記(第4条関係)

↑このページのトップ