| 市報松江12月号目次 |

松江の皆さまこんにちは。
私は島根県出身ではないのですが、2003年11月、東京日本橋に「にほんばし島根館」をご出店いただいたことがきっかけで島根県と深く関わるようになり、すっかり島根ファンとなりました。ご出店いただいてから16年間、日本橋三越前の顔となる素晴らしいお店を、そして島根の素晴らしさを広める拠点として福島ビルをお使いいただきましたこと、心から感謝しております。私も開店当初より一ファンとして足しげく通っておりました。
ご出店いただくことが決まってからは月1~2回、松江の特に県庁や物産協会に伺っておりました。しかし、いろいろ考えてみると祖父が一畑電鉄と関わらせていただいていたり、小学校の修学旅行で隠岐の島に滞在し、亀の手のお味噌汁を初めていただいてびっくりしたりと以前よりご縁があったように思います。
出張のたびに神社や美術館、道の駅に寄らせていただいたり、少しぜいたくをして皆美館に泊まらせていただくのがとても楽しみでした。
県立美術館から見た夕日や、冬の松江城の天守閣の床の冷たさなどなど今でも鮮明に覚えています。
そんなご縁もあり、現在は東京の神保町と神楽坂で島根の食材を使ったイタリアンを経営しております。ご出身のお客さまも多く来てくださいますが、島根県出身のシェフが島根の素晴らしい食材を使って美味しい料理を作ってくれるので、お客さまに大変喜んでいただき、島根の魅力もお伝えできているように思います。
これからも一ファンとして、また、微力ではありますが島根の魅力を東京で発信し続けたいと思います。この度はすてきなご縁を頂きありがとうございました。


「東京松江会」への入会者を募集しています。関東地方在住の人をご紹介いただける人はご連絡ください。
〒140-0001 品川区北品川1-1-16 第2小池ビル6階 (株)さんびる内 東京松江会事務局
TEL090-1188-0776(幹事長 境 真樹) メールアドレス:tokyomatsuekai@gmail.com
東京松江会ホームページ https://tokyomatsuekai.com/

福島みどり
福島 ( ふくしま ) みどり ( ) 東京都出身。
前職:日本橋三越前福島ビル(にほんばし島根館)オーナー
現職:神保町オサカナジャック、島根イタリアン神楽坂ロッチャドォーロ経営
松江の皆さんこんにちは。
| 市報松江12月号目次 |