| 市報松江2月号目次 |

 松江の皆さん、こんにちは。東京生まれ東京育ちの私が、ご縁あってこのような誌面に一筆書ける事を本当に幸せに思います。
 2010年7月に勤めている会社から単身赴任を命じられ、何のご縁もない松江の地にやって来ました。引越しも、たった一人での荷受け、荷ほどきです。気づくともう外は暗くなっていたので、続きは明日にすることに決め、近所のスーパーへ買い物に行きました。来店客で賑わう店内で、大きな声を上げてお客さまを呼び込む女性、あたりにはいい香りが漂います。「お兄さん、食べていきな」試食販売で炒めている焼肉を私に勧めます。せっかくなのでひとつ頂いて立ち去ろうとすると、後ろから声をかけてきます。「買って行かないのかい?」実は今日、引っ越してきたばかりで冷蔵庫もないような事を話すとその女性がこう言いました。「ちょっとまちな・・・これもっていきな」すると、今、試食用で焼いていた焼肉をパックに入れて私に渡すのです。いや、レジで呼び止められちゃうよ、と答えると、「大丈夫。私がレジには言っておくから」と、無理やりカゴの中に入れられました。ビールとおつまみを買ってレジに行き、事情を説明しようとすると、「聞いてるよ、大丈夫」とそのままレジを通してくれました。うちに戻り、段ボールをテーブルに缶ビールを開けると、知らぬ間に涙が溢れていました。彼女にお礼をしようと思い、そのお店に通いましたが、東京へ戻る事になる3年9カ月の間、一度も再会する事がありませんでした。あの女性はきっと、神様が姿を変え、単身でやってきた私に、『これから頑張れ!』と励ますために現れたのだと確信しています。お陰様でその後、本当にたくさんのご縁を頂戴し、今、ここでこの話を紹介出来るようになりました。
 この場を借りて、あの時の神様にお礼を申し上げたいと思います。
 これからも大好きな松江の素晴らしさをみんなにお伝えしていきます!
だんだん!!


「東京松江会」への入会者を募集しています。関東地方在住の人をご紹介いただける人はご連絡ください。
〒140-0001 品川区北品川1-1-16 第2小池ビル6階 ㈱さんびる内 東京松江会事務局
TEL:090-1188-0776(幹事長 境 真樹) メールアドレス:tokyomatsuekai@gmail.com
東京松江会ホームページ https://tokyomatsuekai.com/

矢野陽一
矢野 ( やの ) 陽一 ( よういち ) 松江観光大使 遣島使
しまね地酒マイスター
日本酒伝道師師範
島根スサノオマジック2010年創設以来の熱狂的ブースター
某乳製品継続飲用者

松江の皆さんこんにちは。
| 市報松江2月号目次 |