社協だより 3月号
頑張ってます!あなたのまちの地区社協
雑賀地区社会福祉協議会
雑賀地区社会福祉協議会は2月5日に雑賀地区子育て講演会「クラウディアのいのり〜出会い ふれ合い巡り合い」を開催しました。
当日は地区内及びその周辺の子どもを持つ親・子育て支援にかかわるボランティア・地域住民が集まり、まち全体の子育ての関心を高めていきました。
ここで紹介した事業は、市民の皆様から寄せられた香典返し等の寄付金(篤志寄付金)の配分を受けて、行われています。

〜 地域貢献活動のご紹介 〜
パナソニック エレクトロニックデバイス労働組合
キャパシタ松江支部 様による地域貢献活動

 パナソニック エレクトロニックデバイス労働組合キャパシタ松江支部 では、福祉施設等へのパナソニック製品寄贈を内容とした地域貢献活動を行なっておられます。
 この活動は組合員のみなさまによる『愛の募金活動』を財源にしたもので、この度、平成20年12月22日に地域活動支援センター「八雲会」に業務用掃除機、「松江あけぼの作業所」に加湿器付き空気清浄機を寄贈されました。 防災倉庫ありがとうございました
 社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会島根県協会より防災ボランティア活動用倉庫(2棟)の寄贈を受けました。
味噌50箱 寄贈いただきました。
 2月3日、有限会社小西本店より10s入りの味噌50箱をご寄贈いただきました。
 この味噌は以前より毎年いただいているもので市内の福祉施設等に配分させていただいております。