| 市報松江5月号目次 |
市報松江 2009.5
タウンレポーターの任期を終えて 「いいとこ」や「コラム」で松江市を紹介していただく「タウンレポーター」の任期を終えられた7名の方に感想をいただきましたので、紹介します。

◆ 青山 俊太郎 さん ◆
 レポートは大変だと思いますが、多くのみなさまの参加により、身近で楽しい地域紹介が行われ、市報の人気ページとなりますよう祈ります。
青山俊太郎さん
 
◆ 梶野 留美子 さん ◆
 地元の良い所を紹介させていただくことで、身近な場所や行事などに今までとは違った視点で触れることができ改めて地元の良さを実感しました。任期は終わりましたが、私たちの周辺で由来のある場所そしてこれから松江を感じる場所をみつけ楽しみたいと思います。とても貴重な経験をさせていただき有難うございました。
梶野留美子さん
 
◆ 永田 寿子 さん ◆
 自分の思いを簡潔に伝えることの難しさを感じる2年間でした。不束ふつつかな文章でしたが、身近な日常の暮らしの中で私が平素関心を持っている「健康」「自然環境」について改めて見つめなおす機会となりました。まわりのみなさまに支えられながら貴重な体験をさせていただきましたこと心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
永田寿子さん

◆ 岩田 多江子 さん ◆
 子育てと定住をテーマにレポートしました。城床公園を紹介した時にチョットした反響があったと聞き嬉しく思いました。松江の良さを再認識する貴重な経験をさせていただきました。
岩田多江子さん
 
◆ 米田 裕幸 さん ◆
 私の居住する地域の情報を紹介させていただきましたが、紹介するにあたり、地域のことを改めて勉強する良い機会を得ました。今度は新しいレポーターの発信される「いいとこ」情報を楽しみにしています。
米田裕幸さん
 
◆ 福田 理恵 さん ◆
 文章を綴ることや人に伝える難しさだけでなく、わが町の良さや他町でのさまざまな取り組みを知ることが出来ました。たくさんの方々との出会いも素晴らしい財産です。
 二年間ありがとうございました。
福田理恵さん
 
◆ 門脇 和也 さん ◆
 「溶岩洞窟」「漂着ゴミ」「如泥石」「ボランティアガイド」と4つの題材で書かせてもらいましたが、その都度関係者とのつながりができ、貴重な体験ができました。また、八束町で交流会を開催できたことも大きな成果でした。ありがとうございました。
門脇和也さん

 みなさんありがとうございました。
| 市報松江5月号目次 |