2012.9 社協だより
社協だより目次
平成25年度しまねいきいきファンド助成事業のお知らせ 活力ある地域社会づくりの促進
夢ファクトリー支援事業

○中高年齢者(概ね50歳以上)が培ってきた知識、経験、技術等を活かして、生産、加工またはサービス提供を行うことにより、健康・生きがいづくり又は地域づくりに寄与することのできる事業への支援を行います。

○概ね中高年齢者で構成された10名以上のグループが対象です。

○新たな商品開発、サービス提供、販路拡大、品質向上、販売量の増大により、事業の大幅な充実発展、活性化が見込まれる事業への助成を行います。

○助成対象経費の5分の4以内で上限200万円を助成します。

地域活動支援事業

○中高年齢者が独自で又は地域住民と協働して、地域での社会参加活動やボランティ ア活動等を行うことにより、健康・生きがいづくり又は地域づくりに寄与することの できる活動への支援を行います。

○代表者や会計担当者等の主要構成員が中高年齢者であり、概ね半数以上が中高年齢者で構成された10名以上のグループが対象です。

○新たな地域活動の展開、活動対象地域の拡大、参加者・活動日数の増加により、活動の大幅な充実発展、活性化が確実に見込まれる活動への助成を行います。

○助成対象経費の5分の4以内で上限100万円を助成します。

申請の受付期限は、平成24年11月30日(金)となります。
お問合せ先】 助成事業のお問い合わせ、ご相談はこちらまでお願いいたします。
松江市社会福祉協議会 地域福祉課   電話24‐5800
| 市報松江9月号目次 |