2012.9 社協だより
社協だより目次
移送ボランティア大募集
〜運転免許がある方なら、どなたでもできるボランティア活動です〜

 活動内容は、週1回程度、利用者の自宅から病院等までの送迎です。活動時間は日中半日となります。
 仕事を辞められてボランティア活動に興味のある方、仕事をしているけど日中半日なら空いた時間がある方、男性女性問わず現在登録していただていますので、どなたでも歓迎です。
 利用者のご要望にこたえるため、是非お手伝いください。
 実際の活動は、運転ボランティア講習を受けてからになりますので、興味ある方は、まず下記までご連絡ください。
 ただし、2種自動車免許をお持ちの方は講習が必要ありませんので、すぐ活動可能です。

活動について詳しい内容やお申し込み等、まずは、お気軽にご連絡ください。
【お問合せ先】
松江市社会福祉協議会介護支援課 
電話 21−5773(担当:布野・石井・小須賀) 〜男性介護者フリースペース〜
介護する男性が寄れる場所、心と身体を癒しにきませんか・・・
松江市社会福祉協議会では、ご家族などの介護をされている男性介護者の皆さんが、『誰でも気軽に参加できるくつろぎの場所』、『介護や福祉について情報交換のできる場所』として、男性介護者フリースペースを開設しています。
◆開設日
 毎月第3金曜日の10:00〜12:00
 まで開設しています。
  (この時間内で、ご都合がよい時にお出かけ下さい)
◆会場
 在宅福祉サービスセンター 3階(和室) 
  松江市千鳥町71番地(地図でご確認ください)
●参加費は無料です。
  おいしいコーヒーをいれてお待ちしています
【お問合せ先】松江市社会福祉協議会地域福祉課 電話24−5800