2012.11 社協だより
社協だより目次
平成24年度 共同募金活動が始まりました
赤い羽根共同募金にご協力ください
〜自分の町をよくする仕組み〜
10月1日より、「じぶんの町をよくする仕組み」をスローガンに共同募金運動が全国一斉に始まりました。松江市ではJR松江駅前をはじめ、市内11か所で街頭募金を実施しました。
 本年も自治会・町内会にご協力いただき、各世帯への募金のお願いをさせていただきます。また、島根スサノオマジックに、共同募金運動のサポーターとしてご協力いただくこととなり、松江市での試合が行われる際にも、会場において募金活動をさせていただきます。 
10月1日(月)に行いました街頭募金では、高校生をはじめ、多くのボランティアの皆さんにご参加いただきました。

 皆様からお預かりした大切な募金は、島根県共同募金会を通じて様々な民間福祉活動に助成されます。松江市では、市内29か所の「地区社会福祉協議会」や、ボランティアグループ、NPO団体、自治会等の福祉活動に対して助成を行い、高齢者を対象とした事業、障がい児者を対象とした事業、児童・青少年を対象とした事業、住民全般を対象とした事業等に役立てられています。

たくさんの人々のやさしさが、共同募金を支えています。本年も皆様のご支援をいただきますようお願いします。

お問合せ先 松江市共同募金委員会(松江市社会福祉協議会地域福祉課内)電話 0852-24-5800
| 市報松江11月号目次 |