2012.11 社協だより
社協だより目次
〜男性介護者フリースペース〜
介護する男性が寄れる場所、心と身体を癒しにきませんか…
 松江市社会福祉協議会では、ご家族などの介護をされている男性介護者の皆さんが、『誰でも気軽に参加できるくつろぎの場所』、『介護や福祉について情報交換のできる場所』として、男性介護者フリースペースを開設しています。
○開設日
 毎月第3金曜日の10時から12時まで開設しています。 
 (この時間内で、ご都合がよい時にお出かけ下さい)
○会場
 在宅福祉サービスセンター 3階(和室) 
  松江市千鳥町71番地(地図でご確認ください)
○参加費は無料です。
   おいしいコーヒーをいれてお待ちしています
『障がい者週間』松江市総合福祉センター 浴室無料開放のお知らせ
 12月3日(月)〜9日(日)は『障がい者週間』です。この期間、障がいや障がいのある人に関する国民の関心と理解を深めるとともに、障がいのある人の社会参加を促進するため、様々な行事等が実施されます。
 松江市総合福祉センターでは、右記の方を対象に3階浴室の無料開放を実施します。対象の方は、3階受付で各種手帳をご提示の上ご利用下さい。
【ご利用方法】
○対象は、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方とその介護者の方1名となります。
○利用時間は、午前9:00から午後6:00までとなります。
○12月9日は日曜日のため浴室の営業はありません。
【お問合せ先】 松江市総合福祉センター  電話 24−1643
松江市ふれあい総合相談所  心配ごとは、ひとりで悩まず、まず相談を!
◆松江市千鳥町70番地
 松江市総合福祉センター内
電話 22-7830 なやみなし (相談所直通)
【本所開設日】 火・木曜日(祝日を除く)(午前10時〜午後3時)
但し、開設日以外(月・水・金曜日)の相談につきましては、松江市社会福祉協議会生活支援課にて対応します。
松江市社会福祉協議会 生活支援課  電話21−5773