2013.1 社協だより
社協だより目次
赤い羽根共同募金へのご協力ありがとうございました
 平成24年10月1日〜12月31日の期間、「赤い羽根共同募金運動」を行いました。 期間中の12月3日には、来待小学校と鹿島東小学校の児童のみなさんから、松江市共同募金委員会に対し、心のこもった募金が手渡されました。

 市民のみなさまには、戸別・職域・学校・法人とさまざまな形で募金活動にご協力をいただきありがとうございました。皆様からお預かりした大切な募金は、島根県共同募金会を通じて様々な民間福祉活動に助成されます。
 松江市では、市内29か所の「地区社会福祉協議会」や、ボランティアグループ、NPO団体、自治会等の福祉活動に対して助成を行い、高齢者を対象とした事業、障がい児者を対象とした事業、児童・青少年を対象とした事業、住民全般を対象とした事業等に活用させていただきます。

【お問い合わせ先】
松江市共同募金委員会(松江市社協地域福祉課) 電話 24−5800

第8回 松江市ボランティアフェスティバル 広がれボランティアの輪 〜つなげよう!「ありがとう」を〜
 ボランティア活動の啓発を目的に、あらゆる世代のふれあいと交流、ボランティア活動者皆さんの情報交換ができるよう、下記のとおり第8回ボランティアフェスティバルを開催します。
 皆さんのご来場お待ちしています。
 (詳細は決まりしだい、ホームページに掲載しますのでご覧ください。)
 当日は大ホールでのステージイベントや、ボランティア活動を紹介する『展示コーナー』、子どもから大人まで楽しめる『体験コーナー』、『販売コーナー』等を予定しています。
●日時 平成25年3月24日(日)10:00〜15:30
●会場 松江市総合福祉センター
      松江市在宅福祉サービスセンター
      (松江市千鳥町)
【お問い合わせ先】 松江市ボランティアセンター
電話 27−8388 FAX 24−1020