2013.5 社協だより
社協だより目次
松江市社会福祉協議会
会費募集について(お願い)

 松江市社会福祉協議会は、市内の福祉関係者によって設立された法人で、地域の皆様やボランティア、保健・福祉関係者、行政機関などのご参加・ご協力を得て活動を行っている民間の自主的組織です。
 地域には介護保険等の公的サービスだけでは解決できない課題が山積みしています。本会では、「法的整備が遅れている」「サービスがない」など、制度化されていない領域の福祉推進を図るため、地域の特性を活かした独自の事業に地域の皆様とともに取組んでいます。
 このような活動は、公的な補助金や委託金をはじめ、住民の皆様から拠出していただいた貴重な「社協会費」によって支えられております。
 何卒趣旨をご理解の上、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、「社協会費」は、厳しい情勢のなか、皆様から任意でいただくものでありますので、それぞれの自治会や隣保で強制的な募集になりませんようお願い申し上げます。
町内会・自治会に未加入の世帯の皆様で、趣旨をご理解いただきご協力をいただける方は、下記へお知らせ下さい。
1.社協会費
  一般会員 1口 800円以上
  特別会員 1口 2,000円以上
2.問い合わせ先
 総務課 電話21-5773
福祉団体助成金のご案内
 松江市社会福祉協議会では松江市内を活動の拠点とする福祉団体で、運営や、事業を行ううえで財源にお困りの団体に対して、香典返し等の篤志寄付金の一部から小口の助成を行っております。
 この助成制度のご希望がありましたら下記までご相談下さい。
松江市社会福祉協議会 総務課(担当:安達) 電話 21-5773
| 市報松江5月号目次 |