| 市報松江7月号目次 |

島根のシュガーナックルボクシングジム松江で高校1年生の時、ボクシングを始めました。その後はボクシング推薦で大学に進学、卒業時にスカウトされプロボクサーになりました。去年プロデビューして今年が2年目になります。

島根には高校卒業までずっといました。中学までは野球をしていましたがサボることも多く、その時関わっていただいた方々には申し訳なかったと思います。

そんな僕がボクシングを始めて人生が変わりました。高校生の時に指導を受けた廣澤会長(シュガーナックル松江)にはボクシングのことはもちろん、礼儀と根性、そして支えてくれる方々にちゃんと感謝することを教わりました。高校時代、試合出場を目指してボクシングをしている高校生はジムで数人、しかも学外のジムなので、学校も違えば練習時間もバラバラで、いつも一緒に練習できる環境ではありませんでした。そんな時、練習を手伝ってくれたのがジムに通っている地域の大人だったのです。ボクシング部があり、練習相手も常にいる他県の人からすると恵まれない環境に見えるのかもしれません。ですが、多くの人の支えがあり、ボクシングを学べる良い環境を整えていただいたと思います。僕のボクシング選手として、そして人間としての基礎を築いてくれた島根の皆さんには今でも本当に感謝しています。

プロになった今、日本ランキングも上位を獲れたので、まずは今年中にベルトを取りたいと思います。そして僕の目標は島根県初の世界チャンピオンになり、島根県で世界タイトルマッチをすることです。実現させて島根の方々に恩返しをしたいと思います。

「東京松江会」への入会者を募集しています。関東地方在住の方をご紹介いただける方はご連絡ください。
〒101-0054 千代田区神田錦町3-19楠本第3ビル (株)ピーアールハウス内 東京松江会事務局
電話:03-5259-8827、FAX:03-5259-1180

三代 大訓(みしろ ひろのり)
三代 大訓(みしろ ひろのり) 平成6年生まれ
松江四中→松江工業→中央大学
ワタナベボクシングジム所属
階級:スーパーフェザー級
日本ボクシングランキング 第3位
東洋太平洋ボクシングランキング 第8位
プロ戦績5戦5勝(2KO)

三代大訓オフィシャルサイト(別サイトへ)
松江の皆さんこんにちは。
| 市報松江7月号目次 |